2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

「聞く」Tシャツです。うちの奥さんがフィリピンで買ってきました。guessのTシャツです。が、どうも菊デザインと「聞」の文字を見ると日本人向けの駄洒落っぽい。ということで、うちの奥さんは買ってきたらしいのですが。guessは日本人デザイナーを抱えて…

フリーのCDライティングソフト

CD Manipulator http://www.storeroom.info/cdm/ 有名っぽいですが。

ブータブルFDの作り方?

http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1008173136/201-300 からの引用。 267 :名無しさん◎書き込み中 :04/04/21 09:59 id:pHGlrBI8 Burnatonce を使ってブータブルCDを作りたいのですが、 FDの内容を吸い上げてIMG化するソフトってないですか? それ以外…

変態辞書

http://www.harmful.org/homedespot/Adictionary.html

カッコいい原作付き漫画

で、一番有名なものの一つは「あしたのジョー」でしょうか。これは『原作ありものでも、絵描きとの能力が対等で、対決してる、って感じの漫画』の一つでしょう。梶原一騎(高森朝雄だったっけ?)の原作は、そもそも一番最初からジョーはボクサーで・・・と…

しゃむ

ということで、うちの奥様はタイはバンコクのほうに無事移動していました。昨晩深夜にメールが来て、無事が確認されました。といっても明日の早朝には帰ってくるのですが。良かった良かった。[関連したBlog]

ジャンル?

シーンとかなんとか。色々あるなあ。しかし。ってどうやってジャンルを作るのでしょう?優しい方、お教えください。お願いします。

続ひりぴん

ということで、うちの奥様はフィリピンを後に、タイに旅たたれました(予定通りならば)タイのほうが暑そうなんだなあ。大丈夫かな?[関連したBlog]

ひりぴん。

うちの奥様はフィリピンに旅立ってしまわれました。無事帰ってきますように。

訪問者

訪問者リストを見ると1日に何人かの方に来ていただいている模様。なんだかうれしいのだけど、うれしいというにはほとんど(全く)面白いことを書いていないので、そういう意味ではかなり恐縮。特にこちらが見に行ったページ(ブログ?)の方がおそらく同様に…

Erdos Number

gree つながりで、というのも少し変だけど。この手のネットワークを考えると当然そのScale Free性 に考えが及ぶわけで。僕が初めてSF性を知ったErdos Numberを思い出して改めてチェック。いつの間にかErdos Numberは4から3に昇格していました。

GREE

遅ればせながら?greeに誘っていただいたので登録。(無理やり誘ってーと言ったのだが。)色々楽しそうなので色々やりたくなるのだが、あまり余裕がない・・・。南無。

ジョージに言わせる。

http://www.george-says.com/index.php

使えそうなの。

宴会君。

DVD

カナダで買ってきたDVD(正規品)を見ようとしたら見られなかった。のでなんとかできんもんかのう、と調べてみたところ。とりあえずまだうまくいきそうにはないが。ちょっと怪しげな方向に踏み出しそうなので、用心せねば。ファームウェアその他。Bootable C…

結婚式

発言小町こんなのも。うーん。参考?京都の。

Vodafone 着メロ

クラシック曲http://www5a.biglobe.ne.jp/~eis/j/着メロダウンロードCGI http://www3.kcn.ne.jp/~tomate/DL/scm4/scm4_cgi_usage.html着メロの作り方。 http://ww5.tiki.ne.jp/~aq2c7e/melomake.html