2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

汐留らーめん

東京に行ったついでに食べてきました.ズームインスーパーで特集を良くやっていたので,一回くらい食べてみるのも良いかな,と思っていたのと,羽田からそう遠くない(浜松町から一駅)だったので中途半端な時間を利用するのにちょうど良い場所だったため.…

免許更新

そろそろ誕生日と言うことで運転免許更新に行ってまいりました。普通は平日に行くものとおもいますが,福岡の更新場は第4,5日曜日も開かれているということで,それを利用。しかしなかなか遠く,博多駅からバスで約1時間かかりました。(1時25分のバスに乗…

時刻表

また出張していて昨晩遅く帰ってきました。特に変わったことはありませんでした。が,帰りの飛行機でちびっと受けたことを。飛行機が安定飛行に入ったとき,国内線たいていの場合,飲み物のサービスがあったりしますが,新聞,雑誌等をもってきてくれたりも…

フラバン茶

フラバン茶ってのがあるのですが,そのCMがいつも気になります。長塚京三さんが垂れ幕で「サラサラは一日にして成らず」「継続はサラサラなり」と二つ出して続けて「言い回しは異なりますが,意味するところはほぼ同じ フラバン茶の継続飲用をおススメしてい…

秋刀魚

昨日の夕飯は秋刀魚でした。たいへん美味しくいただけました。が、今日帰ってきて玄関を開けるとなんとも言えぬサカナの匂いが。あまりさわやかでない,少々どよんとした気分になったのですが,それでもやはり秋刀魚が大好きです。何が良いかと言うと季節を…

RAIDがとんだ

職場で利用していた,RAIDが吹っ飛びました.残念ながらデータ全体を救うことは不可能だったようです.(どれだけ修復可能かは製造元本社に持っていってもらって対応してもらっているところ.最悪の場合,全滅.)4基のHDD全てがほぼ同時期に故障したとのこ…

ロケットパンチ。http://www2s.biglobe.ne.jp/~hanabow/040930_Z/RocketPunch.htm