2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめ

ハンガリーから帰ってきてすぐ,今度は鹿児島に行ってきました(ほんのちょっとですが).芋焼酎に関する講演なども聴き,懇親会にも出て(焼酎を飲み)帰ってまいりました.新幹線「つばめ」にも乗ったの撮影.携帯電話で撮ったので(腕も悪いので?)なん…

ハンガリー記

なかなか綺麗な国でした.会議2日目夜のソーシャルイベントがドナウ川クルーズだったのですが,まさに絶景でした.美しい建物の数・見所・それぞれの規模などを考えると,パリ,ウィーンなどの都市には負けると思いますが,そのそれぞれの配置とそれをドナウ…

キャシャーン

19日から数日間ハンガリーにいってきました.12時間近いフライトだったのでばりばり仕事しようと思っていたのですが,途中で気分が乗らなくなって結局映画(キャシャーン)を見てしまいました.他には,ハリーポッターの3番目,トロイ,トイストーリーの何番…

東京

これから東京に行って参ります。明後日からはルービックキューブの国に行って来ます.

http://www005.upp.so-net.ne.jp/shinta-kyo/omoutokoro-diary/mage.html

balancing kiwi

見にくいですが,キウイです.絶妙なバランスで立ったので,記念写真.

http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/5363767.htmlううむ。身につまされる^^;

再・台風

台風16号に引き続き、18号も九州上陸。ということで、今日は自主的にお休みとしました。JRもバスも軒並み止まっているし、これない人が多そうだし、便乗休業。裁量労働ということで。今のうちに普段できない(しかし、どこかでやらねばならない)仕事をば…

香港・澳門

ちろっと香港・マカオに行ってきました.小心地滑のマークも健在.昔作ってたページ(写真はリンク切れ)大まかな日程は香港一泊(夕方着) → マカオ一泊 → 香港一泊(翌昼発) で、案外なハードスケジュールでした。まあ、街をぶらぶら歩いて適当に買い物し…