香港・澳門

ちろっと香港・マカオに行ってきました.
小心地滑のマークも健在.
昔作ってたページ(写真はリンク切れ)

大まかな日程は

香港一泊(夕方着) → マカオ一泊 → 香港一泊(翌昼発) 

で、案外なハードスケジュールでした。
まあ、街をぶらぶら歩いて適当に買い物してご飯食べて・・・を繰り返しただけといえばそれだけなのですが。

まあ、香港は「歴史を感じる街」というよりは単純に「雰囲気を楽しむ街」だと思うのでそれはそれで良し。

今回した(僕にしては)珍しいことと言えば、南Y島(ラマ島と読む。なんででしょう?)という島で海鮮のお食事と、マカオの骨董家具屋で買い物をしたこと。

しかしやはり香港は雑然としたバイタリティにあふれているし、マカオは欧風の中に中国が混ざっている感じでこれまたいい感じで、また行きたいなあ、と帰ってきてすぐなのに思ってしまうのでした。

何よりビールが一瓶100円足らずだし。