扇風機の羽根

2ヶ月ほど前,1歳の息子が(当時はまだ1歳にはなっていなかったが)がっちゃんがっちゃんと倒して扇風機の羽根をオシャカにしてしまった.5枚羽根のうち,2枚が割れてしまった状態.

リモコンもヨダレまみれにして感度が悪くなり,仕方なく買い換えようかと思ったのだが,夏の終わりということもあり買おうと思えるものが
売っていなかった(@ヤマダ電機).

で,そのまま3枚羽根になった扇風機を捨てるに捨てれずとってあったのだが,ふと思い立って検索すると扇風機の羽根だけが売ってある.

 http://kaden119.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=191603&csid=0

うちのは日立製で,型番H-303Bということなので,

 http://kaden119.shop-pro.jp/?pid=3863914

これが適合する模様.
確か6000円ほどで購入した扇風機に対して2730円(送料を入れると3000円以上)というお値段は微妙ですが,ゴミを増やすことを考えると買うほうが良いかなあ,と思っている次第.