汐留らーめん

東京に行ったついでに食べてきました.

ズームインスーパーで特集を良くやっていたので,一回くらい食べてみるのも良いかな,と思っていたのと,羽田からそう遠くない(浜松町から一駅)だったので中途半端な時間を利用するのにちょうど良い場所だったため.

汐留自体については色々思うところがあったものの,まだ良くわからない部分が多かったのでとりあえずここで書くことはなし.
カレッタ汐留とかいうのもあったりで,東京ってやっぱすごいね,という感じでした.

汐留らーめん自体は,期待していたほどではなし.
なかなか珍しいラーメンではありましたが,すごく美味しい,というわけではありませんでした.(美味しくて一気に食べちゃう!というようなものではなかった,ということ)
ま,あっさりしていて(魚系のダシも入っている?),なかなか良くはあったんですけどね.1時間近く並んでしまったので,期待が膨れすぎたのかもしれません.
ご飯をラーメンの残り汁にいれる,簡易雑炊が案外の美味しさでした.

ところで,その列に並んでいるときに後ろに並んだ奥様方が辻利都路里)を探しておられました(なんとか見つけて場所を教えてあげたのですが.カレッタ汐留にありました)
京都の店にこんなところで出会うなんてなんだか不思議な気分.